人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここをくぐれば

あれあれという間に春がやってきましたね。
ブログ冬眠してました。すみません。
でも春きましたからね。起きます。


早起きもできるようになりました。

五時半くらいに目が覚めて、
窓辺に手を伸ばし、ラジオのスイッチオン。
生島(ヒロシ)先輩のお出ましです。
生島(ヒロシ)先輩のご機嫌トークを聞きながら、
さあて朝ご飯はなににしようかしら、
と布団の中で、ぬくぬくとする時間。いまいちばん好きです。
そんなで結局起きだすのは、六時すぎになってしまうのですが。


とはいえ、春来た。



昨年11月の個展の作品の紹介がとちゅうでした。
再会、ん、再開です。

ここをくぐれば_e0195589_2259539.jpg

「緑のアーチ」


これはshingoster LIVINGさんの入り口です。
右手のは大きな大きなオリーブの木。
このオリーブ描きたかったんです。

このアーチをくぐると、もうゆっくりと深い呼吸。
お庭。敷石。古い蔵。上目遣いわんこ。
おもたい引き戸あければ珈琲のいい香り。

ちょっとひと息つきたいなというときに私はいきます。
息抜きですかね。

珈琲も、ケーキも、食事も、おいてある品々も。
いただくと、手にとると、気持ちがなじみます。
空間に、自分に。

そんな感じでしょうか。

現在この作品は、お手洗いに飾っていただいてます。
こちらもなんだかなじんでいる様子でした。うれしい。


今オリーブの木は、場所を移してお店の入り口のほうに。
なんというタイミングで描かせてもらったんだろとおどろき。

そして、期間限定(きっと)で菊地家のレモンを使ったケーキが
メニューに登場しておりました!
甘酸っぱレモンのアイシング、プチプチポピーシード。
ほろ苦しっとりでおいしい!
うちのレモンには数の限りがとてもあるので、ぜひ。

4月に女子必見の展示もあり、こちらもぜひ。
今のブルーアンドホワイトな器たちの展示も素敵です。
楽しいですね。


シンゴさん、ヨウコさん、
ほんとうにありがとうございました!
そしていつもありがとうございます!
これからもなじみにいきます。
by kikiki-kuuko | 2014-03-28 23:07 | e