人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほう

まほう_e0195589_1246168.jpg

「ここをあがれば」


個展「ニュータウン」作品紹介のつづき。

お世話になっているヘアサロンartisanale. hair design

入ってすぐの螺旋階段。
ここをあがって、降りてくるときには素敵になっているのです。
魔法の階段。

その魔法をかけてくれている美容師さんとは、
かれこれ何年のおつきあいになるのでしょうか。

そもそも、わたしは美容院すごく苦手だったんです。
髪の毛をどうこうするのにもあまり興味がなかったですし。

以前、ずっとおかっぱだった時、
「おかっぱで」といういつも変わらぬオーダーに、
毎回ちょっとづつ変えてくださって。

夏、野外フェス前には、
頭を振ったときに髪がきれいに軽く揺れるようにとか、
秋は少し重めでしっとりとか、
左右の長さを微妙にかえて、イラストレーターっぽっくとか(笑)

そういう心意気と技術に触れて、
わ、おもしろいなぁと思いましたし、
思った以上のもので返してくれるので、どんどん楽しみになりました。

わたしもそういうふうに絵が描けたらな、とも。
こういうお仕事をされている方が近くにいることはとても嬉しいことです。

今回図々しくも絵を描かせていただくことができて、
より好きな場所になりました。
いつもありがとうございます。





まほう_e0195589_12463668.jpg

「KOYA」

そして、その姉妹店Natalie Hair design

すぐお隣にあるので、たまにのぞいて帰ります。
これはお店の中にある小屋です。
かわいいんですこれが。

この中で魔法をかける何かをされているはずです。

いつもちょろっと寄るだけなのに、
暖かく迎えてくださってありがとうございます!


どちらのスタッフさんも、みなさん気持ちのよい方達ばかりです。
そして熱い!
仕事に対する、心構えや努力素晴らしいです。
かっこいい。


DMも置かせていただき、
展示にも足を運んでいただいて、
さらに作品もお買い上げいただきました。
本当にありがとうございます。


これからもどうぞよろしくお願いします。
こんどはどんな感じにしようかなぁ。
by kikiki-kuuko | 2014-01-20 14:24 | e