人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュータウン

ニュータウン_e0195589_953738.jpg



ニュータウン


わたしの毎日はたいてい へいたんでつつがない
「おはよう。」で始まって
「おやすみ。」で終わる

そんな毎日でふと、
「あ。」とおもう瞬間があるのです

遠くに見える電車の往来
風に揺れるコスモスたちのリズム
雨をたたえた常緑樹のアーチ
ひとりの時間のたっぷりと濃いコーヒー
押しよせるような鮮やかな朝焼け

まちのあちこちに
まいにちのあちこちに
ひそんでいるいくつもの「あ。」

それに出会うとき
何かが新しくなった気がするのです
新しいページをめくるような

あたらしいまち
あたらしいまいにち

わたしはこのまちで
毎日を暮らしています


          菊地由美子



***

個展「ニュータウン」に寄せた文章です。
遅くなりましたが、
ご来場いただきまして、気にかけていただきまして
ありがとうございます。

やっとまとめられそうです。
きょうから少しづつ個展の作品をアップしていきます。

メリークリスマス
by kikiki-kuuko | 2013-12-25 09:07 | e