人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆の神様

豆の神様_e0195589_074854.jpg

あさぼらけ
あふれだしてるひよこ豆
読んでないだろ袋の裏を



豆展おわりました。
とても面白かった。
こういう枠のあまりない表現でも、
「その人」がでるもんだなぁ。

11日にはパフォーマンスも見に行きました。
面白かったー。
豆の神様降りてきたかなぁ。
というか、村井さんが豆の神様なんでは?
真咲さんの声もはげしくて美しかった。

なんだか豆展、しあわせな空間だったんです。

11日はちょうど震災から半年。
まだたくさんの人が困難な中にいるんだ。

「僕たちはもっとしあわせを求めていいと思う」

って言っていた人がいて。
うなずいた。で、気がつくと浮かんでくる。

豆展は、特別な展示なんかじゃなく、
いろんなひとの日常のかけら。

夜、台所の戸棚の奥にあった豆を水に浸しておく。
そんな感じ。
明日ゆでて食べよーって。
そんな感じの展示だったのかなーと今思いました。

参加できてよかったなー。
小関さん、村井さん、ありがとうございました。
またどこかで豆しましょう。
by kikiki-kuuko | 2011-09-14 00:07 | hibi