e0195589_1249543.jpg


荒川の
土手には蹴る人
投げる人
打つ人捕る人
朝も早よから


3日前から、早朝(とはいえ8時くらい)散歩を始めました。
土手では毎日、サッカーやら、野球やら何チームもやっている。
暑いのに、走っている。

わたしも中学の時は、
この子たちみたいに、何も疑問に感じずに走ってたんだなあ。
大人はもう走らなくっていいのね。

今日は、引っ越して初めてオーブンを使う。
小さな台所で、粉を量ったり、混ぜたりする。
初めてお菓子を作る中学生みたいな気分。
しかも、ちと焦がす。

今日はなんだか中学デイ。
荒川と言えば、金八だしね。
[PR]
# by kikiki-kuuko | 2010-08-21 12:51 | hibi
e0195589_10594490.jpg


残暑お見舞い申し上げます。
もう、残暑でいいの?
暑中見舞いで出してしまったよ。

クラムボンの『残暑』聴いてます。

もうーいちーど あいーたいー
どこーにー
どこーにいるーの

せつない。大声で歌いたい。
郁ちゃん、好きだ。


そう、引っ越しました。
七月の末に。

荒川のそばに居ます。
ちょっとずつ、お知らせハガキを送らせていただいてます。
ほんとに、ちょっとずつ。

一人暮らしは、さみしさもあるけれど、
さみしい思いも、楽しい思いも、つらい思いも
みんな自分にやってくることを望んでいたし、
ごまかしようのない自分を望んでいたのだから。

それにもう、ひとりじゃないことも知っているので
大丈夫。

生活を愛すること。
日々を慈しむこと。
おいしいごはんを作って食べること。
自由に描くこと。

電車の音と、びゅんびゅん車の音と、川からの風。
もう、ワタシのものだ。


たぐりーよせーる いんりょくをー
[PR]
# by kikiki-kuuko | 2010-08-10 11:01 | hibi
e0195589_18324143.jpg


ともだちから「ときめきキャンディー」をいただく。
かわいらしい、いろとりどりのあまいときめき。
「ときめき」って久しぶりに見た(ラベルに書いてあった)。
恋をしたいという意味での
「ときめきたいっ!」みたいなのも最近みかけない。
そんなときめきが今ここに。

このあいだ、一緒にいた人に聞きそびれたことを、その夜夢で聞いていた。
言って欲しかった(たぶん)ことを夢で言われていた。
自分の深層心理というか、念の深さみたいなものを思い知る。
そんなに気になるなら聞けばいいのに。
しかし、注意すべきは、
夢で言われたことを現実に言われたこととして会話しないことだ。
今度会うとき気をつけよう。
あれは夢です。
[PR]
# by kikiki-kuuko | 2010-06-02 19:33 | hibi