カテゴリ:osirase( 5 )


e0195589_14464902.jpg



個展します。
梅雨まっただなかの6月に、
「ドライドライフラワー」。

いつもお世話になっているKitchen Soyaさんで。
小さな作品を中心に、10点くらい。
ささやかな展覧会です。

美味しいご飯を食べながら、
楽しんでいただければ幸いです。
6月5日(金)〜21日(日)まで。


Kitchen Soya
300-2633
つくば市東光台3-14-6
029-847-7470
月曜定休

詳しい営業時間は、HPでご確認下さい。
http://kitchen-soya.com/





[PR]
by kikiki-kuuko | 2015-05-29 14:44 | osirase
e0195589_114357.jpg


土鍋レシピのイラストレーションを描かせていただきました!

10月25日(土)~11月3日(月・祝)
地元つくばのShingoster LIVINGさんで
「内田可織 陶展」が開催されます。
お買い上げいただいた方に、
「土鍋を楽しむレシピ集」をプレゼント!
そのレシピ集の中のイラストレーションです。

ご友人やお客様、つくばの美味しいお店の方々が、
レシピを寄せてくださっています。

内田可織さんの作品や、野菜たちなど描きました。

どれもこれも美味しそう。
土鍋の新しい魅力も発見。
内田さんの作品もとても素敵です。
ぜひ手にして土を感じたい。

食に関するイラストレーション、
ずっとやりたかったことの一つなので嬉しいお声かけでした。
ありがとうございます。

休日に土鍋買って、レシピ集もらって、
2階で珈琲飲みながらゆっくり読んで、
じゃあこれ作ろーって買い物して帰りたい。

あ、でも最初はおかゆなんだっけ、土鍋。

ぜひぜひお出かけください!
[PR]
by kikiki-kuuko | 2014-10-25 01:36 | osirase
e0195589_857543.jpg


2013年11月5日(火)〜12月1日(日)
菊地由美子イラストレーション展「ニュータウン」
@kitchen Soya


あたらしいまち
あたらしいまいにち

わたしの毎日があるこのまちを描きました。
キッチンソイヤのおいしいごはんとご一緒に。


***


初めての個展をいたします。
ご近所のキッチンソイヤさんの空間をお借りして。

まいにちはあたらしいな。

と、思うのです。
ちょっとずつ、見えないくらいでもちょっとあたらしい。
そんな気がして、
その毎日をすごす町もまた、あたらしいな。
と、そんなふうにも思うのです。

つくばは、まさに新しい町で、
どんどん変化していきます。
とても速く。
そんなつくばの、好きな場所や景色の今を描き留めたいなと思いました。

というわけで「ニュータウン」。

ソイヤのごはんと一緒に楽しんでいただけたらと思います。
[PR]
by kikiki-kuuko | 2013-10-25 09:11 | osirase
もう3月もなかば、お彼岸ですね。

4月にグループ展します。

「オノマトペ展」。

4月6日金曜から18日水曜まで。
二週間ですが、木曜日はお休みです。
場所は、原宿のペーターズショップ&ギャラリーです。
そして今そちらで働いてもおります。
3月から働いてます。
新しい生活になりました。

今は制作をちまちましています。

夜、ちちははとお茶のみつつせんべいぼりぼりして
「ささやかな幸せだねー」と言い合いました。
ささやかな幸せあれどすすまぬ筆。

好きなオノマトペなんですか?
考えながら来ていただくとよろしいかと思います。

あったかくなっているといいなー。
[PR]
by kikiki-kuuko | 2012-03-20 00:58 | osirase
こんばんは。
これからのおしらせをちょっと。

まず。
082KIKUCHI、はじめての出張料理。

小春あや本田亮 二人展
EVERYDAY(+α)@原宿ペーターズ ショップ アンド ギャラリー
10/21 FRI 〜11/2 WED 12:00〜19:00 ※10/27(木)は休廊日

友人のイラストレーター 小春あやちゃんの二人展です。
オープニングパーティーの料理を担当させていただきます。
作品の中に描かれる架空のカフェの料理という設定。
お声かけていただき嬉しいです。
がんばります。

パーティーは初日18時から。ぜひどうぞ。


そして。
11月。グループ展参加します。

しましま展 @千駄木 フリュウ・ギャラリー
11/18(金)〜11/23(水) 12:00~19:00(最終日15:00まで)

しましま好きの作家による、しましまだらけの展覧会です。
DMの絵を描かせていただきました。
しましま好きの方も、そうでない方もどうぞ。
私の作品は、ちょっとまた裏テーマがあります。にひひひ。

ということで、
食欲アンド芸術の秋だいっ!!
[PR]
by kikiki-kuuko | 2011-10-12 21:33 | osirase