カテゴリ:hibi( 49 )

e0195589_21192648.jpeg



落書き帳を開くのも久しぶりでした。
眠い絵。

梅雨。
誰の瞳に恋してるわけでもないですけれど、
(もしくは誰の瞳にも恋してるのか)
「君の瞳に恋してる」ばかりを聴いています。

時間の流れについていけず。
と、言い訳ばかりしていましたが、
そろそろ、いまさら巻返したい所存でございます。

夏来るし。
ね。

[PR]
by kikiki-kuuko | 2016-06-16 21:18 | hibi
e0195589_07162058.jpg

身の透けて心あらはになるごとき
秋の日向の白きに遊ぶ 
富小路禎子


受け取るものの後ろにあるもの。
生活、生き方、考え方。
何を見て何を想うか。

どっしりとあたたかく、
それでいて静かな。

触れて感じた1日。







[PR]
by kikiki-kuuko | 2015-12-16 07:16 | hibi
e0195589_23243054.jpg


雨ですね。上半身を送ります。時々抱いてやってください。 木下龍也



今週の休日も雨。

展示見て、しゃべって元気もらえた。
おいしい珈琲も飲んだし。

喫茶店のマスターと常連さんの会話楽しい。
薄く繊細なカップで飲む珈琲も好き。







[PR]
by kikiki-kuuko | 2015-11-17 22:53 | hibi
e0195589_18104555.jpg


手の中で透明になってしまうまで 秋 弄ぶ君のイニシャル /永井陽子


雨の日。
珈琲とストーブ。
大きな絵。

気を抜くとあっちに連れて行かれそうなので、
気をつけてます。

二日酔いだからとくに。

行きたい気持ちもあるけれど、
いろいろとあれですし。


[PR]
by kikiki-kuuko | 2015-11-10 18:13 | hibi
e0195589_08315695.jpg


昨日の美の巨人たち、
光浦さんと鈴木拓の寸劇が気になり過ぎて、
肝心の内容が入ってきてなかった



[PR]
by kikiki-kuuko | 2015-09-20 08:31 | hibi
e0195589_08202190.jpg


こどもらの小さな洗濯物が放つ光をわたしは知っていて、
それが生きる何かになっていることを
うすぼんやりと理解しているような気がします。


たくましい日常を続けてゆける大人でありたい。


[PR]
by kikiki-kuuko | 2015-09-19 08:19 | hibi

813

e0195589_10572493.jpg


朝が夜になっていくこのごろ。
夏?まだ夏だよね。



[PR]
by kikiki-kuuko | 2015-08-13 10:57 | hibi
e0195589_22470011.jpg


2度目の満月は、お別れの日。


永遠ってなんだろう。


えーえんとくちからえーえんとくちから永遠解く力を下さいー笹井宏之



[PR]
by kikiki-kuuko | 2015-07-31 22:54 | hibi
e0195589_16402665.jpg


おかげさまで、35歳を迎えることができました。
メッセージもありがとうございます。

たくさんの方に支えられているなぁとあらためて思いました。
感謝です。

奥田民生50祭に対抗して、
菊地由美子35祭「スナックゆみこ」やらせていただきました。

お付き合いいただいたみなさま、
ありがとうございました!
そして、こんなわがままに場を提供して下さった、
kitchen soyaのみなさま
いつもいつもありがとうございます!

菊地由美子35歳、
みなさまに恩返しできるよう精進して参ります!


[PR]
by kikiki-kuuko | 2015-06-19 16:39 | hibi
e0195589_21581073.jpg

今朝、絶賛連泊中の甥っ子(五歳)が

「まくら、ゆみちゃん(わたし)のにおいがするよー」
と。

「ゆみちゃんの部屋いったの?」
「ううん。このちゃいろい(わたしのでない)まくらー」
「ふーん。・・・ん?ゆみちゃんのにおいわかるの?」
「うん!しってるよー!」(満面の笑み)


…なんだか、こそばゆくなってしまった。
におい知ってる!って、ねぇ。あはははははー。

わたしのにおいとは?
どれどれってかいでみたけど、全然分からなかった。
これがわたしのにおいなのかー。
良くも悪くもない。
とりあえず、臭くなくてよかった。

この夏いちばんの、キュンとしてしまった出来事でした。
[PR]
by kikiki-kuuko | 2014-08-19 21:58 | hibi