人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの駅から

いつもの駅から_e0195589_22585163.jpg

「研究学園駅」

ほぼ毎日使っている駅。
最寄り駅の「研究学園駅」です。

そもそも「最寄りの駅」ができたことじたいが
いまだに信じられないのです。

つくばエクスプレス、通称TXの姿が好きです。
未来の電車風ですがどことなくかわいらしいのです。
シルバーの車体に赤のライン、紺のロゴマークってのもいいです。

いつもありがとうTX。
快適に東京に行っていますよ。



いつもの駅から_e0195589_2381286.jpg

「つくば市役所」


そして研究学園駅をでてすぐ北側に見えるのが、
この新つくば市役所です。
市役所の後ろには筑波山も見え、
TXから「いってきますー」と「ただいまー」を言っています。

こちらもいつもお世話になっております。


電車が通ってからまちがどんどん変わっていきます。
いや、電車ができたことがすごい変化なのか。

ここ数年のめまぐるしさ。
そのさなかにいるのだなとあらためて思いました。
いいとか悪いとかではなくです。

そんなふうにまた今日もつくばは変わっているのでしょう。
by kikiki-kuuko | 2013-12-27 23:16 | e