人気ブログランキング | 話題のタグを見る

danke!!

11/16~21原宿ペーターズギャラリーでの「雲をつきぬけフライアウェイ展」終了いたしました!
ありがとうございました。

世界一周をテーマに、参加9名がそれぞれの地区を担当し描きました。
私は「西ヨーロッパ」の中でも「ドイツ」を。

いろいろ調べていく中で魅かれたのが「黒い森」。

danke!!_e0195589_120455.jpg

伝統工芸「カッコウ時計」


danke!!_e0195589_11595011.jpg

「黒い森」という名のケーキ


danke!!_e0195589_11593534.jpg

「黒い森」の民族衣装。



「黒い森」のイメージから、ぐっと色数をおさえて、
記憶の中で、ふっと浮かんでくる映像を意識してみました。
まあ、グレーがマイブームっていうのもあるんですが。

もう一つ、ミュンヘンのオクトーバーフェストも描きました。
画像なくてすいません。写真撮り忘れです。

もうあっという間に2012年も終わりですね。
クリスマスには、「黒い森」のケーキ作ろうかと思います。
by kikiki-kuuko | 2012-11-27 12:15 | e