人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見

花見_e0195589_1221592.jpg

花見_e0195589_12215961.jpg

お花見してきました。
荻窪から歩いて、善福寺川公園へ。

不思議な縁で(話すと長い単純だけど説明しづらい縁)知り合ったみんなで。


公園までの道は、家々の庭が花盛り。
おいしいパン屋さんも教えてもらう。
食パンとぶどうパンとナッツのパンを買う。

桜もほとんど咲いてませんし、なにせ曇り空でしたが、
外での飲み食いはやっぱり好きです。

わたしは、桜風味の鶏ハム、れんこんきんぴら、ゆで野菜にマスタードドレッシング、を持っていく。
その他には、
玉ねぎとツナの和え物、
梅ドレッシングとグレープフルーツドレッシングのサラダ
おいなりさん
十六穀米おにぎり
なぜかリカちゃんのいちごなどなど。
気づけばノン揚げ物のヘルシーメニュー。
年のせいかしらー。

どれもおいしかった。
ビールもワインもおいしかった。

気がつけば春で、新緑で、大好きな季節がやってくるんだと気づく。

靴下をはかなくてもすごせるようになったり、
窓をあけてビールを飲んだり。
そんな、今まで当たり前だったことが、違う光をおびている。

この春は、あらたな決意もしました。

被災された方の悲しみや不安を想像することを決して忘れないように。
そして、ちょっとずつでも前へ行きたいです。
by kikiki-kuuko | 2011-04-21 12:21 | hibi