人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐

春の嵐_e0195589_11355640.jpg


あっというまに桜が満開な東京。
昨日は、イラスト仲間と桜を見ようとくりだす。
あいにくの雨で外でごはんは断念。
地震後、初めて会ったので、近況を報告し合う。
変わったこと、変わらないこと。いろいろ。

その後、わたしはbonobosのライブへ。
地震の後は見られないんじゃないかと思っていたけれど、
よかった無事にこの日がむかえられて。
来たくても来られなかった人もきっといる。
それを思うと、きゅううっとちぢむおもいもある。

地震前とは、音楽を聴くこころもちも変わっているのも事実。
でも、久々に生の音にどっぷり浸かって、
とんだり跳ねたりできて楽しかった。

「春の嵐」という曲がとくに良かった!
この季節に聴きたくなる曲のひとつ。
フルートが、なんとも軽やかでかわいらしいアレンジになっていて、
淡い光が、ふわりふわりと跳ね回るよう。

こうして音楽を聴けるわたしはしあわせ。
bonobosもきっと歌いにいくよと言ってました。
あとさだまさしも。
(前の日に「今夜も生でさだまさし」をみていた。)
まだ、歌なんて聴ける状態じゃないだろうけど、
かならず歌いにいくよと。

そうだねそうだねとうなずくばかりです。
by kikiki-kuuko | 2011-04-10 11:58 | MUSIC!!