人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなたべものなんですか?

ブログのタイトル変えました。

「すきなたべものなんですか?」

タイトル変えられるの知らなくて、ずっとそのままだった。
かといって、気が利いたタイトルも思いつかず。
結局こんなタイトルに。

すきなたべものを聞くのが好きです。
そこからその人の性格が分かるとか、
手みやげの参考にとかではなく、
単純に興味があるだけです。
なので、聞いても「そうなんですか」程度で終わります。
メモをとったりももちろんしません。

でも、先日
10年来の友人に聞いたら、
「なめこ」
と、いわれた。
10年来知らなかった。
なめこ食べているところを見たことすらない。
新発見。

ちなみにワタシはとりあえず「カツオ」です。
皮付きの刺身がベストで、たたきは普通です。
鉄分の味と、ねちねち、モチモチした食感がたまらん。
このじきは何食べたいか聞かれたら
「カツオの刺身、皮付きで」としか答えません。
まるまま1匹食べたいです。

そんな、愛するカツオ描きました。
2通りのパターンでかいちゃった。
勢いがある方がやはりカツオらしいな。
すきなたべものなんですか?_e0195589_10403112.jpg

by kikiki-kuuko | 2010-05-05 10:43 | hibi